大阪に拠点を置くうえだ行政書士事務所は相談者様へ向けてブログを綴っております

お問い合わせはこちら

ブログ

大阪市で女性行政書士が相談に応じる事務所のブログです

大阪市にあるうえだ行政書士事務所のブログをご覧ください

"大阪市平野区にある行政書士事務所ではブログを更新しております。相談者様が今後安心して生活できるように、終活全般のご相談を承っており、事前にお電話やメール、ホームページでご予約いただけましたら、土日・祝日・夜間も対応いたします。お一人で暮らされている方やお子様がいらっしゃらない方のほか、パートナーと婚姻関係にない方等が増えた昨今、遺言書の作成のご相談が増えております。
終活について、分からないことや不安なことがありましたら、気軽に大阪市にあるうえだ行政書士事務所へお問い合わせください。"

行政書士の無料相談会のお知らせ大阪府行政書士会阿倍野支部による無料相談会が開催されます。日時:2023年(令和5年)9月5日(火)午後1時…

"大阪市にあるうえだ行政書士事務所では、相談者様に成年後見や相続の手続き等の終活についてご理解いただけるようにブログを綴っております。成年後見制度は、認知症等で判断力が十分ではない方を守るための制度で、ご家族・ご親戚の方のために成年後見制度の利用をお考えの方やご自身の将来のために元気な間に成年後見人の候補者を決めておきたいという方がご相談にいらっしゃいます。現在はお一人で生活されている方やお子様がいらっしゃらない方も多くなっているため、遺言書の執行や遺産分割協議書等の作成等、相続に関する事を元気なうちにゆっくり時間をかけて行うことをおすすめしております。
お電話やメール、ホームページでいつでもご予約・お問い合わせを受け付けておりますので、大阪市平野区のうえだ行政書士事務所にぜひ気軽にご連絡ください。"