新年おめでとうございます

お問い合わせはこちら

ブログ

新年おめでとうございます

2019/01/04

新年おめでとうございます。

旧年中はお世話になりました。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

一昨年秋より母親の体調が悪く、昨年のお正月は何処にも出かけられず、1月7日には母親が倒れて救急搬送から入院…と慌ただしい年の初めでした。

今年は、昨年よりは母親の体調が良く、外出したものの、途中で「しんどい」と言いだし、結局は目的地に着けずに帰宅することに・・・

年末から母親と一緒に過ごす時間もいつもよりも長かったですが、何かにつけ、体力等の低下を感じます。

「年を取る」ということはこういうことなのだとつくづく実感させられた年の初めです。

今年は倒れないでくれるといいのですが…

と言ったことはさておき、今年も何かと慌ただしくなりそうです。

1月23日(水)には法人研究会のセミナーがあります。セミナー担当者としては、無事に開催できるように準備をしているところですが、胃が痛くなる思いです。

セミナーについては、こちらをご覧ください→ 外国人技能実習制度セミナー「技能実習監理団体の設立と許可申請」

他にも今月は、阿倍野支部の役員会や研修会があります。地元

のボランティア活動などの研修会にも参加しますし、会議もいくつか入っています。

また、来月には他の士業の方との研修会と懇親会があります。

女性行政書士大阪会(れいんぼ〜会)の研修も来月にはあるので、その準備もしないといけないし、近畿の女性行政書士の研修会・懇親会・役員会もあります。

そんな中、時間のやりくりをして、自分の仕事もあります。

色々と新しくしたいと考えていることもあるので、その準備もしないといけませんが、これはこれで結構楽しみです。

とりあえず、セミナーの準備をまずはします!

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。