がん保険について
2015/07/05
当ブログにお越しいただいてありがとうございます。
本日は行政書士の業務ではありませんが、大切なことなのでお伝えいたします。
あなたは「がん保険」に入っておられますか?
もし入っていらっしゃったら、それはいつ契約されましたか?
と申しますのは、私や家族も「がん保険」に契約していました。もう30年近く前の契約です。
その当時は、その保障内容で充分でした。
しかし、15年ほど前に家族が「がん」になった時、その保障内容では不充分だと気付いたのです。
私たちが入っていた保険には、通院保障がなかったのです。
「がん」の治療は、手術・抗がん剤治療・放射線治療が行われることが多いです。
しかも、今は抗がん剤治療と放射線治療は通院で行われることが多いです。
つまり、入院期間は短く、通院での治療が長く続くことがあります。
昔の「がん保険」は「がん」での入院と死亡に保障が厚くなっていました。しかし、通院の保障がないと今の治療にはそぐわないのです。
私自身は数年前に保険を見直し、追加で契約をしました。
ずっと以前に「がん保険」に入られた方は、ぜひ保障内容を確認してみてください。
なお、私・上田は行政書士ですが生命保険の募集人の登録もしています。
保険についても、何かご不明な点がありましたら、お気軽に電話またはメールでお問い合わせください。
新規のご契約のご相談ももちろん承ります。お気軽にご連絡ください。