年度末から新年度へ

お問い合わせはこちら

ブログ

年度末から新年度へ

2018/03/16

平成29年度もあと少し。4月からは総会ラッシュです。

今は次年度の事業計画など、総会準備に追われています。

自分の業務も抱えての会務なので、かなり大変です。

・・・という状況なのに、コスモスおおさか(コスモス成年後見サポートセンター大阪府支部)の勉強会で、事例研究のお話をさせて頂くことになりました。40〜50分なので「まあ、できるかな」と思ってお引き受けしましたが、話の組み立てがなかなかうまくいかず、悪戦苦闘しています。

プライベートでは、母親の体調が少しずつ回復してきているので、一安心です。昨年から体調が悪く、複数の病院・診療科に行ってみたのですが、どうもはっきりとはせず・・・ ついに年初から救急車で搬送され、入院するような事態になりました。でも、入院したお陰で(?)適切な治療を受けられたのか、だいぶ良くなりました。気温も上がってきて暖かくなったのも助かります。

業務でお世話をさせて頂いている高齢の方も、友人のお母様も体調を崩されていたので、高齢の方にはやはり寒い時期は堪えるのかな、と思いました。

さて、3月22日(木)には、東住吉区役所で大阪府行政書士会阿倍野支部の無料相談会があります。

時間は午後1時〜午後3時。遺言書の書き方、相続手続き、成年後見制度の利用など、お気軽にご相談ください。予約は不要です。

お待ちしております。