年の初めに

お問い合わせはこちら

ブログ

年の初めに

2016/01/02

もう仕事を始めているような、まだ始めていないような年の初めです。
さすがにお正月なので起きるのは少し遅いですが、他には特にお正月らしいことを何かするでもなく……
でも、お節料理やお雑煮は頂きました(*^^*)

お雑煮といえば、我が家では白味噌で、お餅は丸餅を煮たものです。
すましと味噌、味噌でも白味噌と赤味噌。
お餅は角餅と丸餅、焼くか煮るか。地域によっては餡餅もあるとか。
地域によって随分違うようですね。
皆さまの地域ではどのようなお雑煮をされていますか?(゜-゜)

さて、私の所属する大阪府行政書士会阿倍野支部では、今月も無料相談会を実施しています。

1月5日(火)平野区役所
1月13日(水)阿倍野区役所
1月28日(木)東住吉区役所
いずれも午後1時〜午後3時。予約は不要です。遺言・相続、会社設立等のご相談を承ります。
今月は、私は相談員としての参加はありませんが、もし何かお困りのことがあればこちらの無料相談会もご利用ください。

当事務所では1月4日(月)から事務所での業務を開始いたします。
各種ご相談を承ります。
※事務所に不在の時や来客中の時もあります。事前に日時を予約くださいますようお願いいたします。このブログの左の「面談予約はこちら」から(「面談予約はこちら」をクリックされると別ウインドウが開きます。面談予約をクリックの上、予約画面にお進みください)、または サイト よりメールにて予約ください。
もちろん、電話での予約も受け付けいたします。

相談というほどでなくても、例えば「相続について聞きたい」「成年後見制度ってどういうものなの?」といったようなご質問もお気軽にどうぞ。

また、「男性にはちょっと話しにくいことなんだけれど……」といったご相談・お問い合わせもあるかも知れません。
そういったご相談・お問合せにも、女性の行政書士の私が対応させていただきます。

問題を一人で抱えていても解決はしません。
誰かに話すことで解決に向かう糸口が掴めるかも知れません。

ぜひ行動してみてください!