再度「がんを知る展」についてお知らせします

お問い合わせはこちら

ブログ

再度「がんを知る展」についてお知らせします

2016/02/04

先日、お世話になった方のお葬式に参列しました。
現役で活躍されていたのに、まだ信じられません。

悲しい、残念というよりも、信じられないという思いの方が今でも強いです。
これからますますご活躍をされるはずだったのに、ご本人も無念だったでしょう。それを思うと胸が痛くなります。

これまでに私の家族・親族でも、何人もがんを患いました。
知人の方も含めると、もっと多くなります。
がんは決して遠い病気ではありません。
私もいつ、がんになるかも知れない、いやひょっとしたら既になっているのに気づいていないだけかも知れない。そう思うと本当に怖いです。

改めて、がんという病気の怖さを考えさせられました。

さて、先日もお知らせしましたが、大阪で来週2月12日(金)から「がんを知る展」が開催されます。
がんの最新情報が分かる展示会です。
大阪では3日間開催されます。入場料も無料ですので、お時間のある方は参加されてみてはいかがでしょうか。

がんを知る展

私もぜひ参加して、勉強したいと考えています。

なお、この「がんを知る展」は今後、大阪以外での開催も決まっているようです。

関西以外の方も、お住いの近くで開催された時は、参加をされてはいかがでしょうか?