大阪のうえだ行政書士事務所です。新年度(2019年度)が始まりました!

お問い合わせはこちら

ブログ

大阪のうえだ行政書士事務所です。新年度(2019年度)が始まりました!

2019/04/04

大阪のうえだ行政書士事務所です。新年度(2019年度)が始まりました!

大阪のうえだ行政書士事務所です。
代表の上田桂子です。

4月1日から新年度(2019年度)が始まりました。
ちょっとややこしいですが、今年度は、4月中は平成31年度、5月1日からは令和元年度ですね。


今年は大阪府行政書士会や支部、研究会や同好会といった関連の団体なども役員改選期です。
今月から来月にかけての各総会で、役員等が変わります。
総会が終わるまでは次の人事は分からないので、さて、私もどうなりますことやら…
と言いつつ、引継の準備をしていたりします。


本当にこの時期は何かと慌ただしいですね。
自分の業務との両立が大変です。


さて、昨年からご相談頂いているNPO法人の設立は、諸事情により足踏み状態です。
しかし、将来的には法人化をした方が良いとお考えなので、私も気長にお付き合いさせて頂きす。
その間に、どういった活動をされたいのか、将来的には更にどのような活動に広げていくのか、NPO法人設立後も継続・発展していくためにどのような対策をするのか、そういったことを詰めさせて頂こうと考えています。
代表者の方が情熱をお持ちでパワフルな方なので、良い活動に繋いていきたいものです。


他にもご相談頂いてる案件もあり、新年度に伴い、ますます業務に力を入れていきたいと改めて思います。


とは言え、現実は…
総会資料の原稿を目の前に積んでいます。
また、法人研究会のガイダンスの原稿も作成しないといけないし。


さて、また総会資料の作成や確認に戻りましょうか。