大阪市のうえだ行政書士事務所です。暑い日が続きますが、お変わりありませんでしょうか?

お問い合わせはこちら

ブログ

大阪市のうえだ行政書士事務所です。暑い日が続きますが、お変わりありませんでしょうか?

2020/08/25

大阪市のうえだ行政書士事務所です。暑い日が続きますが、お変わりありませんでしょうか?

大阪市のうえだ行政書士事務所です。

代表者の上田桂子です。

 

8月も下旬。もうすぐ9月ですが、暑い日がまだまだ続いています。

体調にお変わりありませんでしょうか。

 

この暑い最中、8月初めから中旬にかけて大阪府行政会の事業部無料相談会部門の会務で、無料相談会のリーフレットやチラシの設置依頼で数日間かけて各所を訪問しました。

休憩を取りながらでないとなかなか移動もできず、予想以上に時間もかかりました。

この訪問は、本来なら5月〜6月にかけてのはずでしたが、新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、この時期の訪問となりました。例年はリーフレットだけでしたが、今年はA4チラシを4種類作成したので、それも持参しました。暑い最中に結構堪えました。

その間にお客様宅への訪問もあり、最寄駅から距離もあったので、こちらも結構大変でした。

 

お盆にはお墓参り。一番暑い時期で、しかも県を跨いでの移動になるので、例年は家族で行きますが、今年は私一人で行ってきました。

その直後に、家族が怪我をして救急搬送されたため、病院へも通う羽目になりました。

ただし、病院は新型コロナウイルスの感染防止のため面会ができません。それなのに、本人が使っている薬を届けたり、主治医から説明を受けたり、本人にせん妄があるため来てほしいと呼ばれたり、容体が悪いからと呼ばれたり…で、何度も病院へ行きました。また、介護保険の申請もしましたし、暑い中、なお一層外出することが多くなりました。

ようやく本人の様子も落ち着き、しばらくは病院へも行くことはないかと思います。

やっと事務所で落ち着いて仕事に取り組める状況になりました。

 

暑い日の外出は本当に体力を消耗します。

今年の夏の暑さは例年よりも厳しく、しかもマスクをつけての外出になりますので、より大変です。

皆様もくれぐれも体調にお気を付けください。

 

それでは放課後等デイサービス許可申請の業務に戻ります。