大阪で月次支援金の事前確認の登録機関をお探しの方へ

お問い合わせはこちら

ブログ

大阪で月次支援金の事前確認の登録機関をお探しの方へ

2021/06/16

大阪で月次支援金の事前確認登録機関をお探しの方へ

大阪市のうえだ行政書士事務所です。

2021年6月16日(水)より、「中小法人・個人事業者のための月次支援金」の申請受付が開始しました。

申請受付期間は次の通りです。

4月分/5月分 : 2021年6月16日〜8月15日

6月分 : 2021年7月1日〜8月31日

 

この月次支援金は、一時支援金同様に、登録機関による事前確認が必要です。

当事務所では、登録確認機関をしております。

申請IDを取得し、「事前確認に必要な書類」をご用意の上、お問い合わせよりご予約ください。

※事前確認に必要な書類は、月次支援金のサイトをご覧ください。

 申請のために必要な書類とは異なる書類があります。ご注意ください。

 

なお、月次支援金の事前確認は、大阪府の「営業時間短縮協力金」や昨年の「休業要請外支援金」の事前確認とは違い、申請の要件を満たしているかどうかや、書類が揃っているかなどの確認は行いません。

月次支援金の事前確認では、「申請希望者が、①事業を実施しているか、②月次支援金の給付対象等を正しく理解しているか等」を確認いたします。

事前確認以外の御質問に関しては、月次支援金の相談窓口にお問い合わせください。

※相談窓口の連絡先は、月次支援金のサイトからご確認ください。