大阪市内で開催された創立140周年祝会の同窓会に出席しました

お問い合わせはこちら

新着情報

大阪市内で開催された創立140周年祝会の同窓会に出席しました

2019/07/16

大阪市内で開催された創立140周年祝会の同窓会に出席しました

大阪市のうえだ行政書士事務所です。

代表者の上田桂子です。

 

先週、7月13日の土曜日、大阪市内のホテルで、私の母校の同窓会が開催されました。

同窓会といっても学年やクラス単位ではなく、中学校から大学院まで、学校全体の同窓生が出席する、創立140周年の祝会です。出席者は230余名でした。

出席者の最高齢の方は100歳。お嬢様、お孫様、そして2歳の曾孫さんとご一緒に参加されていました。

さすがは140年の歴史のある学校だと改めて感じました。

 

 

同級生の中には、現在、お子さんを母校に通わせている人もいます。

在学中のことを懐かしく話すだけではなく、現在の学校の様子についても話を聞くことができました。

 

同窓会は、ただ昔を懐かしむだけではなく、未来に向けて母校について考えたり、また、自分たちの未来についても考える良い機会だと思います。

 

過去の経験や過去からの繋がりを大切にしながら、これからそれをどう生かしていくのか。

これからの生き方を考え直す機会になりました。

 

 

さて、出席者の方とお話をさせて頂く中で、やはり相続に関心を持っておられる方が多かったです。

特に、今すぐではないけれど将来のために相談をしてみたい、というお声を頂きました。

 

当事務所では、相続が始まってからのご相談だけではなく、将来の相続についてのご相談もお受けします。

例えば、高齢の親御さんが将来お亡くなりになった時、どういったことが起きるのか。

その時に他の相続人とトラブルにならないように事前に対策は出来るのか。

そういったご相談にも対応させて頂きます。

 

まずはお電話かメールでご連絡ください。