先日、行政書士会の会務で、東成区と生野区を訪問しました

お問い合わせはこちら

新着情報

先日、行政書士会の会務で、東成区と生野区を訪問しました

2020/02/09

先日、行政書士会の会務で、東成区と生野区を訪問しました

大阪市のうえだ行政書士事務所です。

代表者の上田桂子です。

 

先日、大阪府行政書士会の会務(広報活動)で、東成区と生野区を訪問しました。

大阪メトロ今里駅を下車。徒歩で5か所を訪問し、最後は大阪シティバスで生野区内から杭全まで移動し、JRを使って東部市場前駅から事務所の最寄駅の平野駅まで戻りました。

移動は全て公共交通機関と徒歩です。

 

東成区と生野区はコスモス成年後見サポートセンターの広報活動で何度か訪問したこともありますが、それから1年以上空いているので、久しぶりです。

特に、以前コスモスから訪問した時とは違う場所も訪問し、初めての道も歩きました。

生野区には銭湯が多いと聞いていましたが、途中で何軒も見かけました。今は銭湯の数が減り、営業しているところも廃業していく中、生野区では本当に銭湯が多いと、びっくりしたものです。

 

途中では、以前に訪問させて頂いた先輩の事務所の近くも通り、当時を思い出して懐かしく感じたりしました。

 

また、前職の時に、手首を骨折して通った外科の前も通りました。

もう20年ぐらい前でしょうか。「この道を歩いて通ったな」と懐かしく思ったものです。

 

5か所を訪問して、2時間い時間を久々に歩きました。

まだまだ歩けるものですね。自信がつきました。

 

・・・ということで、駅から結構離れたところでもご訪問させて頂きます。

ご訪問でのご相談・ご依頼もお気軽にご連絡ください。

初回相談料は無料です。

訪問時は公共交通機関を利用します。交通費は、往復で1,000円を超える場合は、超えた分をご負担くださいますようお願いいたします。

まずはメールか電話でご連絡ください。