気軽に声をかけてください♪

お問い合わせはこちら

ブログ

気軽に声をかけてください♪

2015/11/11

昨日は研修で、医学博士・医学ジャーナリストの植田美津恵先生の講演をお聴きしました。
たくさんの著書があり、講演も多くされている方です。講演をお聴きすることが出来て本当に良かったです。

健康についてのお話でしたが、とても勉強になりました。
健康に暮らすためには、食事・睡眠・運動にはもちろん気をつけないといけません。
しかし、より良く生活を送るためには、自分の気持ちの持ちようも大切ですね。
どんなに苦しい時にでも笑って、楽しいことを考える。
簡単なようで、とても難しいことです。
しかし、そんな生活が免疫力を高めてくれるなら、健康な生活を送るためにも必要なことですね。

さて、皆さんも普段の生活の中で不安に思っておられることはありませんか?
行政書士としての私に相談される方は、やはり遺言・相続関係の不安が多いですね。
次にお聞きすることが多いのは、ご家族がもし介護が必要になったら…という不安です。
普段は不安などないように生活されている方でも、やはり不安はお持ちのようです。

私がお答えできることは、行政書士として、また生命保険の募集代理店としてです。でも、それ以外でも、今まで経験してきたことからお答えできることもあるかとは思います。
何か不安に思っておられることがあれば、気軽に相談してください。
漠然とした不安で、具体的にどうしたらいいか分からないという不安かも知れません。そんな不安でもお話をしているうちに、何が不安なのかが見えてきて、どう対処すると良いのか分かるかも知れません。
電話・メールの他に、面談も初回相談料は無料ですので、気軽に声をかけてください。