大阪市のうえだ行政書士事務所です。相続や成年後見など終活についてご相談ください。

お問い合わせはこちら

ブログ

大阪市のうえだ行政書士事務所です。相続や成年後見など終活についてご相談ください。

2019/08/04

大阪市のうえだ行政書士事務所です。成年後見や相続などの業務を行っています。

大阪市平野区のうえだ行政書士事務所です。

代表者の上田桂子です。

当事務所は、相続や成年後見など終活全般に関するご相談をお受けしています。

 

私が行政書士登録をして、先月で5年になりました。

以前は、大阪市内の私立の中学校・高等学校の事務室に勤務していました。

行政書士になり、全く違う世界に飛び込むなど想像もしていませんでした。

その私が行政書士を志したのは、その前職の頃に次のような体験があったからです。

 

ご病気で寝たきりのお子さまの将来をご心配されていた親御さん。

脳に障害を負って入院をされている、ご家族のおられないと思われる方。

私の家族が入院していた病院で、このような方々にお会いしました。

 

また、次のようなこともありました。

ご近所にお住まいだった、ご家族のいらっしゃらない方が亡くなられた後、お葬式をすぐにあげらてもらえなかった。

 

長い間、私は学校に勤務していましたから、早くから「少子高齢化」という言葉は聞いていました。

子供の人数が少なくなるのだから、これからは学校にとって大変な時代になる。

確かにその通りです。

しかし、日本の問題は、子供が人数が少なくなるだけではありません。

高齢者の方が人口に占める割合が増えれば、色々な問題が起きます。

 

ご家族のおられない高齢者の方や、病気や障害のあるお子さまを心配されている親御さんのお力になれるかな、と思い、行政書士を志しました。

 

5年経ちましたが、まだまだ毎日、知らないことに出会います。

勉強の毎日です。

 

でも、不安なことがおありの方、お困りの方の力に少しでもなれるように、日々、努力をしています。

 

事務所は大阪市の平野区。大阪市内の他、近隣に対応いたします。

お気軽にご相談ください。