大阪のうえだ行政書士事務所です。年度末の忙しい時期ですが…

お問い合わせはこちら

ブログ

大阪のうえだ行政書士事務所です。年度末の忙しい時期ですが…

2020/03/26

大阪のうえだ行政書士事務所です。年度末の忙しい時期ですが…

大阪のうえだ行政書士事務所です。

代表者の上田桂子です。

 

年度末の忙しい時期です。

特に今年は、新型コロナウイルス感染症のために、通常の年度末とは異なる慌ただしさもあります。

 

私の場合は、例えば来月に予定されている支部と女性行政書士大阪会(れいんぼ〜会)の総会を開催するのか。

開催はするが、例年とは異なる開催にするのか。

そのような議題を取り上げた会議で、準備から後の手配まで、今月はより一層慌ただしくしています。

 

他にも、来月には法人研究会のガイダンスもあります。

こちらも開催の予定ですが、当日の対策を考える必要があります。

参加者のためにマスクも用意したいところですが、果たして入手ができるかどうか…

 

などなど、例年とは違う気苦労があります。

それに、次年度の予定を立てようにも、果たしていつこの新型コロナウイルスが収まるのかも分からず、予定を立てるのにも困っています。

 

会務だけではなく当事務所の業務としても、直接お客様にお会いする時など、特に気を使っております。

高齢のお客様への訪問は、より一層気を使います。

自分自身も体調に気をつけ、風邪気味ならば訪問は控えるようにしております。

また訪問時も当然にマスク着用、手は消毒、短時間で切り上げるようにしております。

 

このようにいつも以上に気を使いながら業務を行っております。

 

 

皆さまも年度末のお忙しい時期に、今回のコロナウイルスで本当にお疲れだと存

じます。

新型コロナウイルス感染症の拡大が早く終息するのを祈るばかりです。

終息まで何とか乗り切っていきたいものです。