大阪で一時支援金の事前確認の登録機関をお探しの方へ

お問い合わせはこちら

ブログ

大阪で一時支援金の事前確認の登録機関をお探しの方へ

2021/05/02

大阪で一時支援金の事前確認の登録機関をお探しの方へ

うえだ行政書士事務所です。

当事務所は、「中小法人・個人事業者のための一時支援金」の登録確認機関です。

 

現在、事前確認についてかなりのご予約とお問い合わせを頂いております。

多い日では、一日に10件以上、事前確認を行っています。

また、お電話とメールのお問い合わせも20件以上頂いております。

その全てに一人で対応しております。

お電話に出ることが出来ない時もありますし、メールの返信も手一杯の状態です。

このような現状をご理解賜りますようお願いいたします。

もしメールの返信が漏れているようでしたら、恐れ入りますが、お電話を頂けると助かります。

 

 

事前確認についてお問い合わせの多い内容や、当事務所からのお願いを記載します。

 

①事前確認の費用について

当事務所では、ご依頼者様からの「事前確認の費用の負担は頂きません。」

ただし、申請IDの取得、申請書類のダウンロードと出力、申請の代行など、サポートについては費用を頂きます。

 

 

②申請サポート、申請代行について

パソコンやスマートフォンに不慣れなど、ご自身での申請が困難な方は、可能な限り、申請サポート会場のご利用をお薦めいたします。

もし、当事務所にご依頼される場合は、サポートの内容により、最低2,000円(税込み)から報酬を頂きます。サポートの内容、申請の代行など、ご相談の上で、報酬を決めさせて頂きます。ご希望される場合は、ご連絡ください。

 

なお、サポートや申請代行をご希望される場合は、必ず予約の際にその旨をお伝えください。

予約時間を長く取る必要があるので、ご協力をお願いいたします。

 

 

③初めての方でも対応いたします

当事務所では、初めての方でも事前確認の対応をさせて頂きます。

ただし、事前確認をさせて頂いた結果、事業の確認が出来ない場合や明らかに一時支援金の要件を満たさないなど、登録が出来ない場合もありますので、ご了承ください。

 

 

④事前確認は対面のみです。

当職の目の状態があまり良くないので、書類の確認にあたりオンラインでは確認が困難です。

新型コロナウイルス感染症の拡大の折ですが、当事務所までご来所をお願いいたします。

換気・消毒には対策を取っております。また、短時間で事前確認を終えるため、登録の入力は、ご依頼者様がお帰りになった後にさせて頂いております。

ご理解よろしくお願いいたします。

 

 

⑤必要書類について

一時支援金のサイトに掲載されている書類をお願いいたします。

①本人確認書類

②履歴事項全部証明書(中小法人のみ)

③収受日付印の付いた、2019年1月を期間内に含むもの以降、全ての確定申告書の控え

④2019年1月から2021年対象月までの各月の帳簿書類(売上台帳、請求書、領収書等)

⑤2019年1月以降の事業の取引を記録している通帳

⑥代表者又は個人事業者等本人が自署した「宣誓・同意書」

※必要書類が整わない、帳簿書類が膨大になる場合など、ご持参いただく書類についてのご相談はお電話かメールで当事務所まで。

 

 

⑥予約時間について

事前確認の予約は、10:00〜11:30、14:00〜17:30の間の時間でお願いいたします。

11:30〜14:00の時間帯は、休憩と午前中の事務処理のため、予約を制限させて頂きます。

ご協力よろしくお願いいたします。

 

 

新型コロナウイルス感染症の拡大が止まらず、ますます状況は厳しくなっています。当事務所としても、事業者の皆様のお力になれるように願っております。

しかし、当方にも限界があります。今後、他の登録機関をご紹介させて頂く事態になるかも知れません。そのような事態になった場合は、何卒御了承ください。